2005年12月11日

犬を飼う

 私は色々な願望を紙に書いているが、そのうちのひとつに、「犬を飼う」というのがある。

 実家では、私が小学生の頃から一匹の犬を飼っていた。雑種で、愛嬌のある犬だった。(私の持論では、世界で一番かわいい犬種は「雑種」である。)数年前に、14年の犬生を全うし、他界した。

 今、実家では両親が二匹目の犬を飼っている。こいつは血統書付きのヨークシャー・テリアで、見た目は確かにぬいぐるみのようにかわいいのだが、愛嬌の点では一匹目の犬には及ばない、と私は思っている。両親はデレデレで甘やかしているが。

 今日の昼、テニスをしていたら、テニスコートの金網の外を、犬の散歩をしている女性が通った。女性が連れていたのはジャック・ラッセル・テリアの子犬二匹だった。(シャープのTV-CFに出ている犬です。)おそろいのシャツを着させられ、ちょこちょこ歩く姿を見て、思わず金網越しに「ジャックラッセルですか? かわいいですね」と声をかけてしまった。

 現在私は賃貸アパート暮らしで、かつ夫婦二人共働きなので世話をする人がおらず、犬は飼えない。今はそれでいいと思っているが、そのうち環境を変えて、ジャック・ラッセル・テリアと、嫁の好きなウェストハイランド・ホワイト・テリアを一匹ずつ、飼おうと思う。



posted by CatchYourBear at 00:43
Comment(2) | TrackBack(0)
願望実現 | ページTOP
この記事へのコメント
どうも!幸せまんです!
う〜〜ワンチャンとお散歩いたい!
ワンダフル エブリワン!
Posted by 幸せまん at 2005年12月13日 22:47
幸せまんさん、コメントありがとうございます。

この記事を書いた夜、初代の犬を連れて散歩する夢を見ました。楽しかったです。
Posted by CatchYourBear at 2005年12月14日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL