2008年10月12日

英語の状況

ここ1年半ぐらいは、自由な時間のかなりの部分を「英語学習」に費やしている。費やしていると言っても、以前に書いた通り、通勤の電車内と、それから朝カフェに寄って一時間ほど勉強している程度ではあるが。

その結果、今年の春の段階では、TOEIC(IP)は915点であった。多分今ならもう少し上、うまく行けば、満点は取れなくてもそれに近い点が取れるのではないかと思う。11月30日に公式のTOEICがあるので、受けてみようかと思っている。

ちなみに「TOEICで900点を超える」というのは、どうも日本の英語学習者にとっての一つの目標となっているようだ。ただし、超えてみるとやはり「なんだ、こんなもんか」という感じである。



posted by CatchYourBear at 13:41
Comment(0) | TrackBack(0)
英語・英会話 | ページTOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL