2006年01月24日

ホットミルクとBGM

 kzさんのJust a Piece of Cakeの記事、「ホットミルクと癒しの空間 」を読んでからここ最近ずっと、風呂上り、寝る前に、ホットミルクを飲んでいる。すごくリラックスできている気がする。

 そうすると、もっとリラックスしたくなってきて、「ホットミルクを飲むときのBGM」をAmazonで探し、良さそうなCDを2枚、いそいそと購入した。

VOICE OF THE EARTH 中田悟 自然音シリーズ’ISLAND’〜鼓動の島ハワイ〜
VOICE OF THE EARTH 中田悟 自然音シリーズ’ISLAND’〜鼓動の島ハワイ〜中田悟

ユニバーサル・シグマ 2001-11-21
売り上げランキング : 2,547

おすすめ平均 star
starそのままでハワイを感じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

pure 3 - be natural
pure 3 - be naturalミュージック・セラピー 久石譲 リサ・ジェラード&ハンス・ジマー クリスティ シークレット・ガーデン ヴァンゲリス 近藤嘉宏

ユニバーサルインターナショナル 2002-08-21
売り上げランキング : 1,364

おすすめ平均 star
star究極の癒し
star真面目なヒーリング・コンピレーション
starいいCDだと思います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ヒーリング・ミュージックというのも確かに良いのだが、どうしても音楽に集中してしまったり、映画のテーマソングならその映画を思い出してしまったりして、いまいち眠る前には相応しくない気がする。(楽曲自体は素晴らしいのだが。)

 一方、「自然音」というのは、かなり良い。今回購入したハワイのCDには、波や滝の音、虫や鳥の声が入っており、歌や楽器は全く無い。それが良い。眠る前なら、Track-7のハワイ島ポホヒキ(夜の海)がおすすめだ。

 唯一の欠点は、ハワイに行きたくなってしまうことだろうか。・・・欠点じゃないか。

追記:
手持ちのCDの中では、エリック・クラプトンのチェンジ・ザ・ワールドがお気に入り。眠る前には、併せて収録されている「ダニー・ボーイ」の方がおすすめかな。



この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして、実は前々から興味深く拝見させていただいております。30億、うーん、すごいですね。私も壮大な目標を立て直さねばと思います。ネット起業はアフィリだけなのですか?情報起業とかなさらずに??
話は変わりますが、上記の音楽よさげですね。
では、また遊びにきますね。
Posted by 嫁さんは韓国人kei at 2006年01月26日 00:56
keiさん、コメントありがとうございます。はじめまして・・・ではないですね?(笑)

今のところ、ネットによる収入はアフィリエイトだけです。以前は情報起業というものも考えていましたが、アフィリエイトでかなりの収入が得られるということがわかってきたので、まずはこれに注力しています。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by CatchYourBear at 2006年01月27日 00:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12155339
×

