2007年04月28日

稼ぐより、増やすことを考えてみる

久しぶりに資産の運用状況を書こう。

資産そのものは増えている。だが、増え方としては、あまり以前と変わっていない。現在は、資産を運用して増やすことよりも、より多くのフローを稼ぐためのタネをつくることに注力しているので、当然と言えば当然である。

ただやはり、資産配分などに関して考えると、ちょっと保守的に過ぎるかも知れない。

大きくリスクを取ることも以前からずっと検討しているが、なかなか手をつけられずにいる。これは「今はやらない方がいい」と判断しているからなのか、それとも単に私が相変わらず臆病なだけなのだろうか?

「無くしてもいいや」というつもりでリスクを取ったらどうなるか、考えてみよう。遊びとして、ギャンブルをしてしまうのだろうか。

現在の純資産総額:32,490,287円
30億円まであと:2,967,509,713円



posted by CatchYourBear at 00:14
Comment(0) | TrackBack(0)
資産運用 | ページTOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL