2007年06月04日

スタイルシート変更と、仕事をする上で一番困難なこと

1年ぶりぐらいに、このブログのスタイルシートに手を加えた。と言っても、見かけはほとんど何も変わっていない。IEとFirefoxでの表示の差異を無くすために若干の修正を施しただけだ。

数ヶ月前に、メインのブラウザをLunascapeからFirefoxに移行した。Lunascapeでは表示にIEのエンジンを使っており、私の意図通りのデザインが実現されていた。しかしFirefoxを使うようになって、若干意図と反した表示がされていることに気づいた。

気になってはいたのだが、どこに手を加えればいいのか自分ではよく分からなくて、ずっと放っておいた。

が、先ほどちょっと調べたら、ものの5分で分かった。拍子抜けするほど簡単だった。やる気になってしまえば、すぐだった。数ヶ月放っておいたタスクの処理が、たったの5分で終わった。

仕事をする上で一番困難なことは、「その仕事を始めること」である。というのは真理だと思った。まず手をつけてみることが大事だ。

ちなみに、修正の参考にしたのは下記のページ。ありがとうございました。



posted by CatchYourBear at 00:05
Comment(2) | TrackBack(0)
サイトデザイン | ページTOP
この記事へのコメント
こんにちは。

私も情報起業をやっていますが・・・。
win-winでちょっと一緒に活動したいことが
ありまして。
良かったらメールください。

できればmixiやってられると話が早いのですが。
Posted by カミ at 2007年06月07日 01:35
すみません、mixiはやっていません。遠慮させていただきたいと思います。
Posted by CatchYourBear at 2007年06月08日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/43787094
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。