2005年09月01日

世界中好きなところへ好きなときに旅行に行く

 私は色々な願望を紙に書いているが、そのうちのひとつに、「世界中好きなところへ好きなときに旅行に行く」というのがある。 今日は、旅行について気楽に書いてみよう。

 私は今まで世界何カ国かへ旅行したことがあるが、その中で、「将来、ここに住んでもいいな」と思ったところが、二ヶ所ある。

 一つはハワイのマウイ島。訪れたのは約10年も前だが、オアフ島の忙しく華やかな雰囲気とは違い、適度に田舎で、適度に便利で、適度にリゾート的な印象だった。海辺に寝転がって、スーパーマーケットで買ったサンドイッチを食べながら、本を読んだり釣りをしたりして過ごす生活が、素敵に似合う場所だと思った。
 私の南の島好きは多分、このマウイ島から始まっている。

 もう一つは、スイスのチューリヒだ。ここはかなり都会なのだが、街が美しく、雰囲気がとてもいい。説明するのは難しいが、要するに「好み」なのだ。チューリヒに限らず、私が訪れた幾つかのスイスの街は、何と言うかとても優しい感じがした。
 また、街を少し離れると現れる山々、その自然も素晴らしい。スイスは鉄道網が発達していて、旅行者でも気軽に移動できるのでとてもありがたかった。(難点は物価が高いことだ。)

 私は上記どちらかに永住したいと思っているわけではなくて、上記のようなお気に入りの場所を、たくさん探したいと思っている。そのためもあって、「好きなときに好きなところへ旅行に行く」と紙に書いているのである。

posted by CatchYourBear at 02:20
Comment(6) | TrackBack(0)
願望実現 | ページTOP
この記事へのコメント
CatchYourBearさん、こんにちは〜
素敵なところを旅行されてたんですね。

ボクも、CatchYourBearさんと同じような目標
を紙に書いてますよ♪

マウイ島の記述には特に惹かれます。
海辺に寝っころがってサンドイッチはいい感じ
ですねー。
日本からマウイ島には直接行かれたんですか?
それともオアフ島経由でしょうか。

Posted by おなすのミラクル年収3000万円超! at 2005年09月01日 12:17
おなすさん、コメントありがとうございます。

マウイ島は、オアフ経由で行きました。オアフとマウイ両方に滞在したのですが、私は断然マウイの方が気に入りました。行ったのはかなり昔で断片的な記憶しか無いので、また行きたいです。
Posted by CatchYourBear at 2005年09月02日 08:22
どうも!幸せまんです!
お気に入りの場所をどんどん増やしていく!
サイコーですね!
どんどん幸せになれる秘訣ですね!
Posted by 幸せまん at 2005年09月03日 10:31
幸せまんさん、コメントありがとうございます。

家の近くでお気に入りの場所がたくさんあればいいのですが、なかなか探せないでいます。多分、日常生活の中で探そうとしていないからだと思うのですが・・・。
Posted by CatchYourBear at 2005年09月05日 00:13
はじめまして!
今日から拝読させてもらっています。
30億円への道、決して短いものではありませんが、頑張ってください。目指すはウォーレン・バフェットですね♪
家の近くのお気に入りの場所、カメラを持って歩いてみたり、自転車に乗って走ったりしてみると、いろいろと新しい発見がありますよ。オススメです。
Posted by kz!! at 2005年09月19日 19:04
kz!!さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

なるほど、カメラを持っていれば、いつもと違った視点で歩けそうですね。
自転車は持っていないのですが、実はここ何ヶ月かずっと、購入を検討しているのです。また買いたい気持ちが強くなりました。
Posted by CatchYourBear at 2005年09月20日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL