2004年07月28日

今のところの唯一の具体策

 文末の純資産総額は、具体的には、預貯金のほか、株とか投資信託とか外貨MMFとか、そういったものの、その時点での評価額だ。(一部概算が含まれるため、完全に正確なものではない。)

 そう、いわゆる「投資」「資産運用」が、30億円を5年で貯めるために、現在のところ私が取っている唯一の具体策だ。無論、仮に今ある1500万全てを運用に回したとしても、30億に増やすには、200倍にしなければならない。株や投資信託への投資で、元本を5年で200倍にするというのは、明らかに非現実的だ。だから、投資だけで30億円を貯めようなどとは全く考えていない。それとは別に、収入を増やす手段を考えなければならない。

 だが、少なくとも、30億円貯めることを考えるにあたって、資産運用を避けて通るということもまた、非現実的と言える。私は、この投資というものに関しては、これまでかなり勉強してきて、知識もそれなりに蓄えた。と思う。

 その辺のことも、これからこのブログで書いていこう。


現在の純資産総額:14,693,491円
30億円まであと:2,985,306,509円

posted by CatchYourBear at 00:09
Comment(0) | TrackBack(0)
資産運用 | ページTOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/664864
×

