2004年08月13日

もう一歩、踏み出す

 夏休みだからと言って、読書や株ばかりしていてもしょうがないので、資産からの利得や現在の職業からの給与とは別に、収入を得る道を考えてみた。結果、まずは「今までどんな本を読んできたのか」で私が挙げた、「週末起業」「情報起業 あらゆるビジネスに応用&発展可能な「小資本起業」ノウハウ」に書いてあることから始めてみようと思う。

 二つの本の内容をごく簡単に書くと、「サラリーマンが会社を辞めずに、週末や平日の夜などの自分の時間を使い、かつインターネットを利用して起業することのススメ」である。簡単すぎるか。
 また、「週末起業」、「情報起業」の著者は、藤井孝一という人である。この人が主催している週末起業フォーラムというものがあり、私も興味が有るのだが、自分のやりたいことがもう少し明確になってから、入会を検討してみよう。

 というわけで、まずは、「情報起業」に書いてある「自分棚卸しシート」(自分の好きなこと、得意なこと、これまでの人生で経験したことなどを箇条書きにしたシート)を作って、「自分がメルマガを発行するとしたら、何について書くか?」を、考えてみよう。


現在の純資産総額:15,430,785円
30億円まであと:2,984,569,215円

posted by CatchYourBear at 01:02
Comment(0) | TrackBack(0)
情報起業 | ページTOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/665038
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。