2004年09月27日

スタイルシート

 Seesaaに引っ越してきたあと、ブログのデザインのために、スタイルシートというものを少しいじってみた。Seesaaではあまりデザインテンプレートが充実しておらず、私の気に入るテンプレートが現状無いからである。どうもそう感じるのは私だけでは無いらしく、「まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。」の、Seesaaブログの紹介記事でも、デザインテンプレートの充実度がとても低い評価になっている。
 ただし、スタイルシートをいじったなどといっても大したことはしておらず、配色、文字の種類や大きさ、行の間隔などを変えただけだ。何しろ、スタイルシートに関する知識が私にはほとんど無い。手探り状態である。(exciteブログで使っていたテンプレートはとても気に入っていて、全く手を加えていなかった。)

 だが、自分で書いたデザインがディスプレイ上で実現するのを見るのは、面白いものだと思う。これからスタイルシートのことを勉強して、自分の気に入るように少しずつ手を加えていこう。


現在の純資産総額:15,461,452円
30億円まであと:2,984,538,548円

posted by CatchYourBear at 01:37
Comment(0) | TrackBack(0)
サイトデザイン | ページTOP
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL