2005年11月11日

お気に入りの場所

 今日は軽い話題。

 ほぼ毎年のように、ある温泉地に行く。この秋も、嫁と一泊旅行をしてきた。

 当然温泉が好きなので行くのだが、実はその温泉地の駅近くにある喫茶店がとても好きで、旅の帰りには必ず寄るようにしている。(喫茶店というか、甘味処なのだが。私は甘いものが好きだ。)

 その店はとても居心地が良くて、有名観光地の真ん中にあるとは思えないほど寛げる。大体私は人混みが苦手なのだが、いつもなぜかいい具合に空いている。といって閑散としているわけでもない。要するに、店全体の雰囲気が良いのだと思う。
 また、私には良くわからないのだが、インテリアや器、さらに内装や外装のデザインにも気を使っているようだ。ナチュラル系とでも言うのだろうか? いつも、店内に入ると木の香りがする。
 無論、出されるものも美味しく、メニューも豊富である。(お土産も売っていて、嬉しい。)この店のソファに座り、コーヒーを飲みながらゆっくり本を読んでいると、時間が経つのを忘れてしまう。

 こういう店がもっと家の近くにあったら、といつも思う。入り浸ってしまって、逆にマズイかもしれないが。

 これ以上混むのは嫌なので、どこなのかここには書きません。あしからず。



この記事へのコメント
どうも!幸せまんです!
僕も喫茶店大好きなんです!
喫茶店で読書!
至福の時間です!
Posted by 幸せまん at 2005年11月16日 21:36
幸せまんさん、コメントありがとうございます。

喫茶店で読書、いいですよね。
近所のスタバでも悪くは無いんですけど、人がたくさん来るので、ゆっくり座っていると申し訳ない気がしてしまって、くつろげないのです。
Posted by CatchYourBear at 2005年11月19日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


幸せまんミリオネア
Excerpt: デデーンデン ファイナルアンサー? 幸せまーんクイズ パフ パフ! この世はお宝だらけ!   あっちにも、こっちにも     どこにでもある! 問題は・・何が見えているか? ある人にはゴミの..
Weblog:  幸せまんの幸せ金メダル
Tracked: 2005-11-16 21:54