2011年06月04日

最近のアフィリエイトの状況について

最後にアフィリエイトについて書いたのはもう5年も前のことだ。

それから紆余曲折あり、最近は、ほとんどアフィリエイトに力を注いでいない。

最近のアフィリエイト収入は、月1万〜3万円といったところだ。ほとんど何もやっていないにしてはうまくいっていると言えなくもないが、十分であるとは言いがたい。

状況としてはそんなところだ。アフィリエイトについてこれから先どうするかは、実のところ考えあぐねている。

posted by CatchYourBear at 01:41
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2006年07月25日

アフィリエイト収入その後

 久しぶりに、アフィリエイトについて書こうと思う。

 ここ数ヶ月は、大体20万円前後の月収を得ることができている。もちろん上を見ればキリが無いのだが、副業としてはなかなかのものだと思う。

 もっとも、私にはアフィリエイトが単なる副業であるという意識は無い。20万円ではまだまだ少ないと思っている。これから、本業と全く同じように、頼れる収入源として、さらに上向きにしていくつもりだ。

 また、私のアフィリエイト収入は安定感に欠けている。ちょっと専門的な話になってしまうのだが、SEOだけでは如何ともし難い状況にあるのだ。これも、克服すべき課題の一つである。

 昨夜のことだが、以前購入した「アフィリエイト仰天集客術」をぱらぱらと読み返した。また新たな発見もあったのだが、同時に、私もこの本に登場できるぐらいのノウハウは貯まったし、収入も得ていることに気づいた。ちょっと感慨深い。

 もっとも、そんな人は大勢いるわけで、今更そのノウハウで本を書けるわけでもないし、大して自慢にもならない。アフィリエイトはアフィリエイトで、もうしばらくやっていこうと思う。

posted by CatchYourBear at 02:39
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2006年03月22日

アフィリエイト収入増

 今年に入ってから、アフィリエイト収入がだいぶ増えてきた。昨年末の時点では一ヶ月数万円ほどの収入だったが、現在はその倍程度になっている。

 今は、手をかければかけるだけ増えていく、という「手ごたえ」を感じているところだ。それを信じて、しばらく増やし続けようと思う。

現在の純資産総額:23,562,532円
30億円まであと:2,976,437,468円

posted by CatchYourBear at 00:29
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2005年08月29日

アフィリエイトは楽しい

 最近、アフィリエイトサイトを作るのが楽しくて仕方が無い。今月も、先月を上回る報酬が得られそうである。自分で「こうやれば成果が上がる」という仮説を立て、実行し、実際にその通りになるという感覚は、楽しい以外の何物でもない。

 だが、実のところ若干の問題もある。現在のやり方ではサイトの作成や更新に時間がかかり過ぎるし、また毎日のようにある程度の時間を費やしていないと、早晩成果が下がって来てしまうことは明らかなのである。

 理想的には、日々費やす時間をできる限り少なくするとともに、過去に作成したアフィリエイトサイトからできるだけ継続して成果が上がるという形が望ましい。

 そのためにどうすればいいか、現在頭を絞って考えている。それもまた楽しいのである。


現在の純資産総額:20,472,601円
30億円まであと:2,979,527,399円
posted by CatchYourBear at 22:14
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2005年08月04日

アフィリエイト収入が1ヶ月で4万円になった

 「アフィリエイト収入」という記事で、試したいアイディアがたくさんある、と書いた。6月26日のことだ。
 たくさん、と書いたのだが、実際には大きく2つのアイディアに分けることができた。そして、7月中、そのうち1つのアイディアについて、実際に試してみた。

 その結果、4万円ほどのアフィリエイト収入を、7月だけで得ることができた(未確定分含む)。

 6月までのアフィリエイト収入は、上の記事にも書いたが、半年で約4万円だった。つまり、それまで半年かけて稼いだ金額を、1ヶ月で稼ぐことができたわけである。
 試したアイディアは、とても単純なものだ。だが、これからもっと発展させ、大きくしていくことができる。また、もう1つのアイディアについても、すぐに試すことができると思う。

 ところで今日、アフィリエイト・ポータルネットというサイトの「アフィリエイトで月に1万円以上の収入がある人は1割弱」という記事を読んだ。私もようやく1割弱に入れたと思うと、嬉しい。今後も入り続けられるよう頑張ろう。

【関連記事】
アフィリエイト収入
アフィリエイトサイトを作る

【参考にさせて頂いたブログ記事】
アフィリエイトで月に1万円以上の収入がある人は1割弱


現在の純資産総額:20,366,511円
30億円まであと:2,979,633,489円
posted by CatchYourBear at 22:56
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2005年06月26日

アフィリエイト収入

 「アフィリエイトサイトを作る」という記事で、「アフィリエイトのためのサイトを作ってみようかと考えている」と書いた。
 それからしばらくは、複数のブログを立ち上げ、試行錯誤しながらアフィリエイトを行っていたのだが、やはりそう簡単にうまくは行かない。始めてからもう半年が経つが、アフィリエイト収入の総計は、ざっと4万円ほどだ(報酬確定したが未払いの分を含む)。巷に聞く、アフィリエイトで稼いでいる方々の話に比べると、いかにも少ない。

 だが、4万円をノーリスクで稼げたというのは、私にとっては大きいことだ。そしてこの4万円が、来月には40万、来年には400万になっているということも、有り得なくは無いところが、アフィリエイトの魅力である。何しろ、まだまだ試したいアイディアはたくさんあるのだ。

 あきらめず、続けることにする。

【関連記事】
アフィリエイトサイトを作る


現在の純資産総額:18,464,806円
30億円まであと:2,981,535,194円
posted by CatchYourBear at 03:58
Comment(0) | TrackBack(1)
アフィリエイト | ページTOP
2005年04月04日

GoogleAdSenseの小切手の換金が完了

 以前、GoogleAdSenseの小切手の換金をGet2Cash!!に頼んだという記事を書いたが、無事に換金できたので報告しておく。
 手続きは滞りなく行われ、特に問題になるようなところは無かった。ただ、ウェブサイトで個人情報を登録する際のセキュリティと、郵送する小切手と登録した個人との照らし合わせをどのように行っているのかという点に、若干不安な面がある。換金手数料が安い分仕方がないのかも知れないが。

 ともあれ、私がブログで得た、最初の収入である。金額は無論大したことはないのだが、このようにしてお金を稼ぐことができるのだと認識できたことは、非常に価値のあることだと思う。今後、このような収入を増やしていく予定である。

【関連記事】


現在の純資産総額:18,069,301円
30億円まであと:2,981,930,699円
posted by CatchYourBear at 00:31
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2005年03月02日

Google AdSenseの小切手を換金する

 このブログと情報起業ブログでは、Googleの広告を表示している。先日、その報酬が米ドル小切手で送られてきた。
 私は幾つかの金融商品に対して若干の知識を持っているが、米ドルの小切手など手にするのは初めてのことである。どうやって換金するのが良いのだろうか?こういうときには、WEBで検索してみるのが一番である。

 結果、最終的に、Get2Cash!!というところで換金することにした。理由は、手数料の安さと、多くの人が使っている安心感である。現在、換金をお願いして待っている状態であり、まだ現金を手にしてはいないのだが、(無事換金できたら改めて報告する)情報と安心感を与えてくれたブログの書き手の方々に、お礼を言いたいと思う。
 また、私も、今後同じことを調べる人に対して、少しでも安心感を与えられたら、と思い、この記事を書いた。特に参考にさせて頂いたブログ記事に、トラックバックさせて頂く。

特に参考にさせて頂いたブログ記事



現在の純資産総額:17,830,040円
30億円まであと:2,982,169,960円
posted by CatchYourBear at 02:05
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2004年10月21日

アフィリエイトサイトを作る

 このブログと情報起業ブログでは、AmazonやGoogleの広告を出しているが、それはそれとして、アフィリエイトのためのサイトを作ってみようかと考えている。アフィリエイトのみに注力し、ある程度労力をかけてやってみたらどうなるのか(どの程度儲かるのか)、興味があるからだ。

 まあ、そう簡単に儲かるものでは無いと思うが。工夫しながら、何とかやってみよう。結果はもちろんこのブログで報告する。


現在の純資産総額:15,713,469円
30億円まであと:2,984,286,531円
posted by CatchYourBear at 01:19
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2004年09月30日

Amazonアソシエイト

 GoogleAdSenseに登録したというエントリを書いたが、それよりかなり前に、Amazonのアソシエイト・プログラムに登録していた。このブログで紹介している書籍は全て、Amazonにリンクさせている。

 GoogleAdSenseはクリック課金制で、広告のクリック数に従って報酬が得られるようだが、Amazonアソシエイトは、成果報酬制である。広告をたどった人が本を買った場合のみ、報酬が得られるという仕組みらしい。

 もっとも、どちらの制度がどうとか、どこのASPが良いとか悪いとか言う前に、サイト自体が価値のある情報を発信しているか否かが肝要であると思う。よって、情報起業ブログの方は、まずはきちんと更新を重ね、コンテンツを充実させていこう。


現在の純資産総額:15,607,369円
30億円まであと:2,984,392,631円
posted by CatchYourBear at 00:23
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP
2004年09月29日

Google AdSenseに登録

 この「30億円を5年で貯めるブログ」のほかにもう一つ、Seesaaでブログを開設している。そちらの方は、以前にも書いたが、情報起業のためのブログである。(情報起業については、「情報起業」というそのものずばりの題名の書籍を参照頂きたい。いずれ内容を紹介しようと思う。)

 さて、ブログと起業を結びつけるためにどうすればいいか色々と考えているのだが、その一環として、「アフィリエイト」について少し調べている。まだまだ何も分かっていないのだが、とりあえず「GoogleAdSense」というものに登録してみた。下調べをほとんどせずに、ヘルプに従って登録し、広告を作ってみたのだが、どうやらちゃんと表示できているようだ。悪くない。

 要するに、こちらのブログで練習しているというわけである。こうやって、少しずつ知識を増やしていこう。正直、とても楽しい。


現在の純資産総額:15,624,080円
30億円まであと:2,984,374,920円
posted by CatchYourBear at 00:42
Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイト | ページTOP